北へ赴くために
受験奮闘日記

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3/19:T

進研のスタイディーサポートが行われるそうで
スタディーチャージがきましたよ(;´Д`)
とりあえずやっとこぅということで

target
mar. week 4 plan
スタディーチャージ

res>
Mサン
新体系は初耳でした;俺は(エッセンス+リードα)→重問→過去問と考えているのですが、重問の次に難系or新体系をはさんだほうがいいんでしょうかね?今のところは重問を何週もするつもりなのですが・・・もしよろしかったらアドバイスお願いしますm(__)m

エリックサン
変更しました
一橋がんば~(`・ω・´)
スポンサーサイト




  1. 2006/03/19(日) 18:15:32|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

エッセンスは現役の時やってて良いとは思ったんですが、新体系物理をやってる時が一番成績が伸びました。
エッセンスは良く出る頻出問題を集めた感じ?で、新体系物理は物理を理解する感じ?な気がしました。
よく聞くことだと思うけど、物理は本質を理解していないと解けないからその点では新体系がお勧めですけど(解答は親切とは言えないが)。
難系は模試で出た問題の類題を探してやると良い復習になって勉強になると思います。
現役だと全部やる時間無いだろうし…。
重要問題集はやってもやらなくてもどっちでもいいと思う。
やったらやったで勉強になることだし。


あと余計なことかもしれないけど、成績を上げるには苦手な分野から勉強するのがいいかと。
新しく問題集買ったからって、力学とばして電磁気から始めるのもアリだし。
  1. 2006/03/19(日) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://theindigosky.blog16.fc2.com/tb.php/86-a437e35a
 ∥HOME

  

