北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音量を下げて/大音量で お楽しみください

例のごとく

For Beautiful Human Life / キリンジ
TOUR 2003/LIVE at BUDOKAN / キリンジ
Dear Deadman / ストレイテナー
SINGLES / PENICILLIN
UNION JAP / PENICILLIN

カッとなって通ってるTSUTAYAにあるキリンジの残り全部借りてきた
あと、最近ベストが出たみたいですがコレは借りるべきだろうか
ベストてことは今までに借りたものと多少(むしろ全部?)被る事になるだろうし
リミックスとかされてるのなら是非借りたいところ
実際どうなんだろ

ストレイテナーのDear Deadmanやっと7泊8日になったので早速
あんまり知識無いので語れませんが(;´Д`)
今回も良いなぁ
どっかのバンドみたくスタイル変えて失敗しませんように

ロマンスが聞きたくなったのでPENICILLINを借りてみた
ついにビジュアル系を借りた訳で
・・・今の俺にはまだ早かったかなぁ
という感じ
聞いてるうちに好きになったりする、かな?



  1. 2006/06/26(月) 23:19:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/24:T (res)

左目と右手首が痛い・・・
、大丈夫、勉強のしすぎとかそう言うんじゃないからっb
にしても体調悪いなぁ(;´Д`)
でも今日明日は部活も学校も無いからがんばらにゃ

target
単語王 unit24-33
速熟 6,7,8
熟英語長文 5部
ポレポレ ex5
富井古文 ss46-50
片桐漢文 ss2,ex4-8
細野微分 ss1,2
(青チャートⅡ ex134-143)
大宮有機 ss8残り ss1-5(;´Д`)
浜島実況 ss11残り-15

無理くさっ

res
どらぼう サン>
承知しました



  1. 2006/06/24(土) 14:23:17|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七曜の武器「月輪」にあたるソレ

最近借りてきたCD
今回は特に主観的なので注意

Nirvana / Nirvana
音色 / Polaris
現実逃走記 / ジャパハリネット
EARLY YEARS / ストレイテナー
愛のメロディー / KOKIA
歌がチカラ / KOKIA

ニルヴァーナはロック好きの友達に進められたので試しにベスト借りてみた
そういや以前the pillowsの山中さわお氏がthe predators結成の時?どっかで「the predatorsはニルヴァーナを文化祭でやる高校生みたいなノリ」とか(かなりアバウト)言っていたっけなぁ
そう言われてみれば確かに、と納得できる感じ
聞く前はヘヴィなイメージがあったのですが、実際そうでもなく聞きやすかったです

polarisは適当に抜き取った
なんかキリンジに近いものがあって好きかも
落ち着けて、BGMにしたい一枚

ジャパハリネットもこれまた適当に抜き取った
punkて言えばpunkだけどなんかやたら清々しい気が・・・
結構落ち着いてる?し
どちらかと言えば好き

ストレイテナーは好きだから借りた
以上(ぁ゙
てか、以前通学中に街中のクラブで「ストレイテナー」の文字ガッ
ライヴをやるということで
当日券は無いのカッ・・・ありませんでした(´・ω・`)
生で聞いてみたかったなぁ
でもクラブとかいったこと無い私、一歩踏み出せません
the pillowsのライヴもそんな事情で泣く泣くスルーした過去も・・・
記録媒体で我慢するかorz

KOKIAは修学旅行で乗った飛行機で「愛のメロディー」がpopsのチャンネルで流れていたのを思い出して借りてみた
綺麗な歌声で(´ー`)
見るとアニメだとかCMソングだとか色々メディアに関わりを持っているようです
「愛のメロディー」も確か何か映画の主題歌だったと思う
C/Wの「調和oto」は歌詞中に色んな仕掛けがなされいていて、ネットで調べるまで全然真意が分かりませんでした
確かに神秘的な感じはするけれども、かえって聞きづらいような気がするのは私だけ?
神秘的にしたいのだったら(英語は嫌なのだろうから)他の言語、ロシア語とかにすればよかったのに
否定はしませんけど、ひねり過ぎ感がどうにも
個人的に数字の羅列はたとえ意味があったとしてもすこしいただけない
聞いててすこし退いてしまいました
好きな人は好きな曲だと思います
他の曲は基本的に私も好きでした



  1. 2006/06/20(火) 23:24:13|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/17:T

明日かなり早いので今日は短期集中で

target
単語王 unit21-30
熟英語長文 5部
速熟 ss6,7
細野微分 ss3行ける所まで
富井古文 ss46-50
ステップアップ古文 ss6,7
浜島実況上 ss8,9
物理のエッセンス p66-73

化学何とかしないとなぁ・・・
逃げてばっかりもいられないし
てか物理がやばい
面白すぎ・・・(´¬`)

微分もそろそろ細野で一度終わらせたいところ

res
atoriサン>
リンク全然かまいまんよー
むしろありがたいですヽ(´ー`)ノ
英国偏差値羨ましいですねぇ
見習わねばっ



  1. 2006/06/17(土) 20:48:42|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

6/13:R 6/14:T

result
単語王 unit11-26
青チャートⅡ ex42-43
浜島実況上 ss6途中まで
物理のエッセンス P54-56
大宮理論 有る程度
セミナー化学 微少

なんじゃこりゃヽ(`Д´)ノ

今日はやたら英物やりたいので本能の赴くままに

target
単語王 unit27-40
熟英語長文 5部
速熟 ss6,7
試験にでる英文法 前置詞
西実況 GOGO HEAVEN
青チャートⅡ ex44-55
細野微分 ss3行ける所まで
富井古文 ss46-50
ステップアップ古文 ss6,7
片桐漢文 ss2行ける所まで
浜島実況上 ss6,7
物理のエッセンス P57-65
大宮理論 行ける所まで




  1. 2006/06/14(水) 21:38:57|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!!

最近借りてきたCD

JUBILEE / SEX PISTOLS
Californication / Red Hot Chili Peppers
荒ぶる日本の魂たち / グループ魂
ロッキンポ殺し / マキシマム ザ ホルモン
mariko live ~こころうた~ / 浜田真理子

SEX PISTOLSとRed Hot Chili Peppersはまぁ当然バンドな訳ですが、
どうもジョジョの影響であのピストル達とエレキマンがイメージとしてでてくる訳で・・・

グループ魂は以前Mステで統一感の無い服装で印象に残っていたので、ためしに借りてみた
意外と激しいのね

マキシマムザホルモンはジャケットが漫☆画太郎だったので興味を持った
まぁ彼の漫画読んだ事はあまり無いのですが

浜田真理子は「あしたまにあ~な」の人(浜田マリ)だと勘違いして借りたorz
でも今回ロックだらけだったのでこの1枚のおかげでなんかとても癒されました
そんなハズレでもなかったし、むしろアタリかな・・・?




  1. 2006/06/14(水) 00:07:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/12:R 6/13:T

result
単語王 unit11-20
速熟 ss4,5
熟英語長文 5部
試験にでる英文法 比較、前置詞
青チャートⅡ ex30-41
細野微分 ss1途中-ss2
富井古文 ss41-45
ステップアップ古文 ss4,5
片桐漢文 ss1途中-ss2いけるところまで
浜島実況上 ss5
物理のエッセンス P53

エッセンス以外は予定通りできたヽ(´ー`)ノ
この調子で今日も行きたいところですね

target
単語王 unit10-20
速熟 ss6,7
熟英語長文 5部
試験にでる英文法 前置詞
青チャートⅡ ex42-53
細野微分 ss3行ける所まで
富井古文 ss46-50
ステップアップ古文 ss6,7
片桐漢文 ss2行ける所まで
浜島実況上 ss6
物理のエッセンス P54-57
大宮理論 行ける所まで





  1. 2006/06/13(火) 23:31:08|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/11:R 6/12:T

result
単語王 unit1-20
熟英語長文 1部
文法 仮定法
速熟 ss3
青チャートⅡ ex23-29
細野微分 ss1途中
富井古文 ss38-40
ステップアップ古文 ss3
片桐漢文 ss1途中
物理のエッセンス p48-52

・・・まぁまぁ出来たほう、かな?
でも完走しなきゃ意味無いぜっ
、、、そういえば昔学校へ行こうの「東京ラブストーリー」で「だぜ」ていう人いましたよねw

target
単語王 unit10-20
速熟 ss4,5
熟英語長文 5部
試験にでる英文法 比較、前置詞
青チャートⅡ ex30-41
細野微分 ss1途中-ss2
富井古文 ss41-45
ステップアップ古文 ss4,5
片桐漢文 ss1途中-ss2いけるところまで
浜島実況上 ss5
物理のエッセンス P53-57

化学もやらにゃ(;´Д`)
完走してやるっ





  1. 2006/06/12(月) 19:24:32|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/11AL:R 6/11:T

result
富井古文 ss30-37

ヽ(`Д´)ノ

target
単語王 unit1-20
熟英語長文 5部
試験にでる英文法 前置詞
速熟 ss3
青チャートⅡ ex22-33
細野微分 ss1,2
富井古文 ss38-45
ステップアップ古文 ss3
片桐漢文 ss1
物理のエッセンス P48-51

完走できないのは目標が高すぎるから
目標が高いから完走するしかないのは・・・



  1. 2006/06/11(日) 14:01:32|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

jun. week 3

さて今週は 英古漢物 大感謝祭

単語王 unit1-30
熟英語長文 40部
ポレポレ ex5,6
試験にでる英文法 前置詞,自制,話法
速熟 ss3-10

富井古文 ss38-(2週目)5
ステップアップ古文 ss3-10

片桐漢文 ss1-7

物理のエッセンス P48-80

・・・何この盛りだくさん(;´Д`)



  1. 2006/06/11(日) 13:52:40|
  2. 週間計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/11 all night

go go heavenヘ(゚∀゚ヘ)

target
富井古文 ss30-40
片桐漢文 ss1-2,句形
物理のエッセンス赤 P48-56
熟英語長文 でかいの2部



  1. 2006/06/11(日) 02:00:00|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それでも明日の日はまた昇る

最近借りてきたCD

A / 電気グルーヴ
recycled A / 電気グルーヴ
VOXXX / 電気グルーヴ
RMX / キリンジ
王様の宝箱 / 王様

電気グルーヴいいなぁ(´ー`)
もぅ活動してないんですかねぇ・・・?

キリンジはかなり好き
毎回ちびちび借りてます
今回はリミックスという事で
特に"恋の祭典"と"グッディ・グッバイ"が気に入ったかも

王様はこのふざけた感じと、「あっこの曲は!」ていう発見というか遭遇が好きw

どうみてもチラシのうr(ry

次はrock借りようかなぁ・・・



  1. 2006/06/06(火) 03:30:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/5:R 6/6:T

result
単語王 unit1~10
速熟 ss1,2
英文法 ちょこっと
青チャートⅠ 34題

この偏食っぷり(;´Д`)
そろそろほかの教科もやらないと

target
単語王 unit1~20
速熟 ss3~5
塾英語長文 5部
英文法 色々
青チャートⅠ 20題
大宮化学理論 GOGO
物理のエッセンス GOGO




  1. 2006/06/06(火) 02:08:28|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/2,3:R 6/4:T

result
わすr(ry
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

target
青チャートⅠ 20題
塾英語長文 どでかいの1部とそのた諸々
英語 やりたい放題青春の1ページ



  1. 2006/06/04(日) 21:42:28|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/31,6/1:R 6/2:T

すっげぇうろ覚えresult
青チャートⅠ 25題くらい?
塾英語長文 3部?
単語王 unit1~3
試験にでる英文法 関係詞
ポレポレ ex4
塾英構文 復習

英数の神降りてこーい

target
青チャート 15題
単語王 unit1~5
塾英語長文 別格1部
塾英語長文 5部
塾英文法復習
試験にでる英文法 仮定法

単語王は加速法でやることに
て言ってもそんな単語もともと無いので・・・(;´Д`)
主要な意味だとか感覚だけガツガツ覚えていく感じで




  1. 2006/06/03(土) 00:24:37|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

