北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4/26:R 4/27:T

result
単語王 unit38
青チャートⅠ ex111~123
物理のエッセンス赤 P33~37
物理教室 エッセンス対応箇所

あ゙~('A`)

target
単語王 unit39
塾英語長文 5部
nextstage つまみつまみ
青チャートⅠ 適宜
富井古文 ss25~28
マドンナ単語 つまみつまみ
物理のエッセンス GOGO




  1. 2006/04/27(木) 23:01:38|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

birthday

さて18歳になりました
でもどーこー騒げる歳でもなく
普段どおりに一日過ごしました
「今日は誕生日」という意識が一日中あるわけではなくて
「あっ誕生日か」というふとした発見に近い状態が幾度かある
むしろオメデトメールで気づかされたときすらあったΣ(´Д`;)
というほどに冷めている俺は青春ついに終わったのですか、まさか

青春まだ終わらせたくないのでどーこー騒いでおきますかね

うっはー、18歳だよ!
もぅsweet seventeen(byYUKI)とか言えねぇのかよ!
でも気持ちは訳もなく逸るんだ!
てことはまだ気持ち17歳!
あ~でもそれはなんかヘコむな
とにかく桜は終わっても俺の青春はまだ終わらないぜ!

っと

18歳といえば今までとは違って特別な領域へと踏み込む歳
成人はせずとも有る程度の自由と責任がのしかかってくる訳で
でも在校中はその権利の半分も使えないんだよなぁ(;´Д`)
車とか・・・

イーバンクのクレジットカードでも作ろうかしら
そのくらいしか思いつかないorz





  1. 2006/04/26(水) 22:41:41|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/25:R 4/26:T

result
単語王 unit37
nextstage つまみつまみ
青チャートⅠ 4,5題ぐらい
マドンナ単語 ちびちび
物理のエッセンス赤 ちびちび

なんか昨日今日とやたら進みが悪いなぁ(;´Д`)
ちょっと気分かえてみようかな

target
単語王 unit38
塾英語長文 5部
nextstage つまみつまみ
青チャート 適宜
富井古文 ss25~30
マドンナ単語 ちびちび
物理のエッセンス赤 GOGO




  1. 2006/04/26(水) 22:20:19|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/24:R 4/25:T

result
単語王 unit36
nextstage 超極少
青チャートⅠ ex93,94
物理のエッセンス緑 p100~103
物理教室 エッセンスの対応箇所
大宮化学有機 サンダードリフトちびちび

何この燦々たる結果(;´Д`)

target
単語王 unit37
塾英語長文 5部
nextstage つまみつまみ
青チャートⅠ 爆走
マドンナ単語 ちびちび
富井古文 ss25~28(最優先)
物理のエッセンス赤 爆走



  1. 2006/04/25(火) 22:24:41|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/23:R 4/24:T

result
単語王 unit35
塾英語長文 2部
nextstage つまみつまみ
坂田数列 theme2~7
青チャートⅠ ex34~46,88~92
マドンナ単語 ちびちび
物理のエッセンス モーメントorz
大宮化学有機 ちびっと

青チャートがノりにノったのでやりまくったっ
でもだいぶ忘れてたなぁ(;´Д`)
エッセンスは思ったとおり進まない
てか1問1問に掛かる時間が長くなっちゃうorz

target
単語王 unit36
塾英語長文 5部
坂田数列 theme8~11
青チャートⅠ 爆走
マドンナ単語 つまみつまみ
富井古文 25,26
物理のエッセンス 熱力学爆走
大宮化学有機 サンダードリフト

res
どらぼうサン>
リンク張っておきましたょ



  1. 2006/04/24(月) 22:02:26|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

格付けされる大学達

今日大学ランキング?て本を立ち読みしました
色々見ていくうちにLANを初めとして色々と環境があまりよろしくないようで(;´Д`)
まぁただのランキングだし紙面上ってことで実際はわかんないし
必要最低限は整ってればいいことだからあまり気にはして無いけどっ

で、ちょっと九州大学と東京理科大に興味を持ちました
九州大学は同じ旧帝だしちょっと調べてみようかな
理科大は良い所そうなんだけど、どうも滑り止めのイメージがあって抵抗があるなぁ・・・
まぁこんな先入観は捨ててこっちもちょっとしらべてみよ


話全然違うけど
旺文社の参考書は表紙のデザインが素敵で無駄に購買欲を駆り立てられるので止めてください(何
英文法問題精講買っちゃいそうになったじゃないかっ



  1. 2006/04/24(月) 21:22:21|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界卓球

ちなみに私以前卓球をやってまして
当初カットマン志望だったのですが、そちらのセンスはまるでなく
むしろ時たま繰り出すドライブの方が武器として通用してしまったので
最終的にはドライブマンに落ち着いたという経緯があります
(ドライブマンといってもラバーは裏裏ではなく裏粒という異質でしたが)

で、今回世界卓球
こんな経緯を持つ俺としては福原などどうでも良くて相手方のカットマンに熱が入りました
実際福原は戦型故に凄そうに見えるけど、カットマンだって実は凄いんだぞヽ(`Д´)ノ
福原の失点は全部福原のミスみたいな感じになってたけど、カットを掛けてミス"させた"のが正しいんだぞ>実況
(まぁ確かに単なるミスもあったけどね)

そんな事よりも世界卓球男子はやらないのかYO
松下を出せ松下をっ

卓球詳しく無い方には申し訳ない(;´Д`)
俺も引退してからしばらく経つので誤った解釈とかあるかも



  1. 2006/04/24(月) 21:10:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/23:T

うろおぼえresult(4/19~22)
単語王 unit30~34
塾英語長文 大量とは言えずともそれなりに
マドンナ単語 ちびちび
青チャートⅠ 微少
細野極限 数列抜かしで応用の途中まで
セミナー化学 微少
物理のエッセンス 微少orz

target
単語王 unit35
塾英語長文 5部
nextstage つまみつまみ
坂田数列 theme2~10
青チャートⅠ ex34~43
マドンナ単語 ちびちび
富井古文 ss25,26
物理のエッセンス 爆走!

res
どらぼうサン>
リンク全然かまいませんよ
相互希望の場合は言ってくださいね~



  1. 2006/04/23(日) 18:53:52|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

4/23:dream

とある学校へ向かう俺
サイクリングロードの先には目的地が
到着するや否やチャリを止めてトイレへ
最も、特にその時が来た訳でもないのだが
そこはやたら規模がでかくsmall用が100は優に超えるであろう数
そしてそれに等しいほどの人
外国人もたくさんいる

用も足さずに外へでると本校舎らしき中へ
すると突然とある教室へと誘導され
試験が始まった

そぅ、そこは何を隠そう東北大学(のような存在、実際の校舎とは全然違う(;´Д`))
「やべぇ!まだ(物理)力学しかやってねぇよ!」
と思った瞬間

bad morning
目が覚めた

やっぱ焦る時期ですね(;´Д`)
実際部活も勉強も思うように伸びなくてネガティブ街道まっしぐらだったのでこんなの見たんでしょうね
トイレに行きたいとは寝る前も後も思いませんでしたが



  1. 2006/04/23(日) 18:26:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/19:T

さて日があいてしまいましたが勉強はしてましたよ(´・ω・`)?

target
単語王 unit30,31
塾英語長文 3部
nextstage つまみ2
坂田数列 それなりに
数C教科書 いけるところまで
(富井古文 ss25,26)
マドンナ単語 いけるところまで
物理のエッセンス いけるところまで






  1. 2006/04/19(水) 22:25:42|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

4/11,12:R 4/13:T

result
単語王 unit24
塾英語長文 4部
マドンナ単語 有る程度
青チャートⅠ ex103~105
青チャートⅢ 6題位
細野極限 有る程度
物理教室 有る程度
物理のエッセンス 有る程度
セミナー化学 ss2残り~応用

後は忘れた
てかいい加減でスイマセン(;´Д`)
正確に覚えてないもので

今日はなんかやたら物理数学やりたいから大量にやるっ!
あと英語もorz

target
単語王 unit25
塾英語長文 5部
青チャートⅠ ex21~30
細野極限 やりたい放題
物理教室 やりたい放題
物理のエッセンス やりたい放題
マドンナ単語 有る程度
(富井古文 ss23,24)



  1. 2006/04/13(木) 22:28:27|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/10:R 4/11:T

result
単語王 unit23
塾英語長文 1部
青チャートⅠ ex97~102
青チャートⅢ ex34~36
物理のエッセンス ex5~10
セミナー化学 ss2,15(途中まで)

target
単語王 unit24
塾英語長文 3部
マドンナ単語 行ける所まで
富井古文 ss23,24
青チャートⅠ ex103~110
物理教室 行ける所まで

res
YOUサン>
初めまして。リンク張ってもらって全然かまいませんよ
相互がよければ一言お願いしますノシシ



  1. 2006/04/11(火) 22:33:52|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/8,9:R 4/10:T

result
単語王 unit22
青チャートⅠ ex11~20
ゴロ565 適当に
富井古文 ss21,22
試験にでる英文法 不定詞模擬テスト
物理のエッセンス つまみつまみ
セミナー化学 ss1

target
単語王 unit23
塾英語長文 3部
青チャートⅠ ex97~107
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss23,24
物理のエッセンス ex1~16やり直し
セミナー化学 ss2(基本のみ)

買おうかな~リスト
マドンナ古文単語
ステップアップ古文
物理教室



  1. 2006/04/11(火) 02:22:19|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/8:T

さて、合宿の後しばらく更新空いてしまいましたが
その間の勉強は宿題しかしてなかったかなぁ
結局130h届かなかったけどorz
3年になっちゃった事だし追いこまにゃ
ちなみにクラス、担任全てにおいてハズレクジを引きましたヽ(´ー`)ノ

target
塾英語長文 3部
単語王 unit22
青チャートⅠ ex11~30
ゴロ565 適当に
富井古文 ss21,22
大宮化学理論 行ける所まで



  1. 2006/04/08(土) 23:43:03|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 ∥HOME

  

