北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椎名の門を叩く

今日借りてきたCD

教育 / 東京事変
勝訴ストリップ / 椎名林檎
無罪モラトリアム / 椎名林檎
カルキ ザーメン クリノハナ / 椎名林檎
王様の恩返し / 王様

以前大人借りたんですけど俺のイメージする東京事変に比べておとなしいような感じがしたので、真相を確かめるべく椎名林檎までさかのぼって聞いてみるっ
てか、椎名林檎時代?は聞く以前にタイトルが既にインパクトありすぎ
王様はふと目に付いて気になっただけです(;´Д`)
アタリだといいな



  1. 2006/03/28(火) 19:57:51|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/27:R 3/28:T

result(2h)
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss17,18

total 34/130h

なんか異常なほどヤル気でなかった(;´Д`)
ちょっと勉強内容変えて気分変えよ

target
塾英語長文 5部
next stage つまみつまみ
単語王 unit21
坂田三角 ss1~3
セミナー化学 ss1




  1. 2006/03/28(火) 19:04:40|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/26:R 3/27:T

result(6h)
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss15,16
山本ベクトル原則 ss7~9
坂田数列 ss2
塾英文法 復習
next stage 適当に
単語王 unit20
物理のエッセンス P13~15

total 32/130h

target
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss17,18
山本ベクトル原則 ss10~15
坂田数列 ss3~5
塾英語長文 5部
塾英文法 復習
単語王 unit21
物理のエッセンス P16~20





  1. 2006/03/27(月) 14:44:29|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/25:R 3/26:T

result(5h)
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss14
山本ベクトル原則 ss6
塾英語長文 2部
next stage 適当に
単語王 unit18,19
物理のエッセンス P11,12

total 26/130h

・・・(;´Д`)

target
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss15~17
山本ベクトル原則 ss7~10
坂田数列 ss2^5
塾英語長文 5部
塾英文法 復習
next stage 適当に
単語王 unit20
物理のエッセンス P13~17

今日こそ、今日こそはッ



  1. 2006/03/26(日) 17:21:38|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/23:R 3/25:T

result(1h)orz
単語王 unit19
塾英文法 復習

total 21/130h

・・・(;´Д`)
まぁ病院行かなきゃならなかったてのもあるんですけど
ひどすぎorz

target
ゴロゴ 適当に
富井古文 ss14~16
山本ベクトル原則 ss6~10
坂田数列 ss2~5
塾英語長文 7部
塾英文法 復習
next stage 適当に
単語王 unit20
物理のエッセンス P11~17




  1. 2006/03/25(土) 14:12:25|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/22:R 3/23:T

result(5h)
塾英語長文 2部
塾英文法 復習
next stage つまみつまみ
単語王 uni18
山本ベクトル原則 ss4~5
物理エッセンス P8~10

total 20/130h

なんか英数やってるだけでいっぱいいっぱいな感じだなぁ・・・
next stageだけで1時間喰うし(;´Д`)
何とかして他の教科に手まわしたいけど
まぁ、講習会終わればできる、かな?

target
塾英語長文 3部
塾英文法 復習
next stage つまみつまみ
単語王 uni19
山本ベクトル原則 ss6~8
坂田数列 ss2
物理エッセンス P11~15





  1. 2006/03/23(木) 23:32:22|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/21:R 3/22:T

result(7h)
塾英語長文 5部
next stage つまみつまみ
単語王 unit17
山本ベクトル原則 ss1~3

total 15/130h

これ見る限り7時間もかからなそうなんだけどなぁ
意外と時間とるのね(;´Д`)

target
塾英語長文 5部
next stage つまみつまみ
単語王 uni18
山本ベクトル原則 ss4~6
坂田数列 ss2
物理エッセンス P8~11



  1. 2006/03/22(水) 23:17:44|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/20:R 3/21:T

result(5h)
塾英語長文 3部
単語王 unit16
センター英語 復習
next stage つまみつまみ
坂田数列 ss1

total 8/130h

以外に英語時間掛かったorz
野球はつまみつまみ見てたけど、こんなに長いとは・・・(;´Д`)
全部見なくて良かったw
今日から講習会頑張るぞ(`・ω・´)

target
塾英語長文 5部
next stage つまみつまみ
単語王 unit17
坂田数列 ss2~4
山本ベクトル原則 ss1,2
物理のエッセンス P8~11



  1. 2006/03/21(火) 16:21:52|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/19:R 3/20:T

result(3h)
スタディーチャージ

total 3/130h

明日は祝日でお休みです
更には部活もお休みです
て、ことは
もちALL NIGHTっすよ(・∀・)

target
塾英語長文 読みまくり
単語王 unit16
センター英語 復習
next stage つまみつまみ
英文法公式 復習
山本ベクトル原則 ss1~5
坂田数列 ss1~5
物理のエッセンス P8~17

英数物攻めでいきませう
週間計画終わるようにしなくちゃ
明日から講習会だけど・・・orz

res>Mサン
新体系物理色々と調べてみました。なかなか評判良いみたいですね。回答、誤植には皆さん不満のようですが;
興味があるので買ってみようかなとも思うのですが、位置づけとしては重問(購入済orz)の前後どちらにすべきか迷ってしまいます。
本質を理解するという意味ならば前に取り組むべきなんでしょうが・・・
なんせ地元の本屋のどこにも置いていないもので、立ち読みが出来ないΣ
買うだけならアマゾンで出来るのですが・・・
難系は現状からして購入は見送る感じです。



  1. 2006/03/20(月) 20:30:44|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

THE WORLD!! ―時よ止まれ!!

そんな心境です
いや、精神と時の部屋でもいいですけど

FF12買っちゃったorz
CMなんてするなよバカァヽ(`Д´)ノ
でも、ここで馬鹿みたいにやる訳には行かないので一つ自分に縛りを
・その日勉強した時間の1/3の時間プレイできる
て事で
3時間したなら1時間
6時間したなら2時間みたいな
ちなみに発売日に買って総プレイ時間1時間ちょっと(;´Д`)
みんなに抜かされるっ!
でも学力で抜かされるのはもっと嫌なので(`・ω・´)

偏差値(推測)30~40くらいの友達が最近個別指導塾に通い始めたそうで
「俺春休み130時間勉強するんだよ~マジ疲れるし」
だそうな
コレは俺への宣戦布告とみてよろしいか?(´ー`)
負けねぇし、130時間越してみせるさ
しかもこっちは春期講習の時間抜きでやってやるさ
部活との両立伊達にやってないとこ見せてやる
という訳でしばらくの間勉強時間も書き留める事にしました



  1. 2006/03/19(日) 18:43:38|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/19:T

進研のスタイディーサポートが行われるそうで
スタディーチャージがきましたよ(;´Д`)
とりあえずやっとこぅということで

target
mar. week 4 plan
スタディーチャージ

res>
Mサン
新体系は初耳でした;俺は(エッセンス+リードα)→重問→過去問と考えているのですが、重問の次に難系or新体系をはさんだほうがいいんでしょうかね?今のところは重問を何週もするつもりなのですが・・・もしよろしかったらアドバイスお願いしますm(__)m

エリックサン
変更しました
一橋がんば~(`・ω・´)



  1. 2006/03/19(日) 18:15:32|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

mar. week 4

ゴロ565 200語
富井古文 ss14~24
山本ベクトル原則 1週
坂田数列 1週
単語王 unit15~25
塾英語長文 50部
試験に出る英文法 ss1~3
セミナー化学 ss1~5
物理のエッセンス P8~27

あれ、来週てもしかして春期講習か・・・?



  1. 2006/03/15(水) 04:52:12|
  2. 週間計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3/11:R 3/12:T

result
new quality 積分
new step up 無機非金属元素
チョイス化学 無機非金属元素
セミナー化学 無機非金属元素

target
new quality 空間ベクトル

ぬぅ、ニュークオリティーの解答で行間読めなさすぎorz
これだけで結構時間取られてるし

化学の参考書はセミナー使うことにしました。
チョイスは買って損したなぁ(´・ω・`)
素直にnew step upしてればよかった
NSUは各章のまとめが素敵なので、セミナーで苦しくなったらNSU開いてみたり~
みたいな使い方しようかなぁて思ってます
でも基本的にはセミナー極めて重要問題集に移行できるようにしたいな
それにもらったのが2005版だから、もしかしたら3年になったとき2006版配られて結局セミナーやることになりそうだし
てかなってくれ

Res>もも サン
お返事ありがとうございます^^
リンク張らせていただきました
これからよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ





  1. 2006/03/12(日) 22:04:54|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/9:R 3/11:T

result
new step up ss7,8
他明日テスト科目 復習

先輩からセミナー化学貰ったヽ(´ー`)ノ
しかも2冊w
本気で嬉しかったっす
で、問題は化学の問題集どれ使うかなんですよね・・・
new step up (学校指定)
チョイス化学
セミナー化学
重要問題集
まぁ重要問題集は絶対必要になるから置いといて
上の3冊のどれ使うかですね
今はNSU使ってるんですけど
試しに3冊全部同じ範囲やってみて取捨選択しよっと

target
new quality 積分 空間ベクトル
new step up 無機非金属元素
チョイス化学 無機非金属元素
セミナー化学 無機非金属元素

あれ、この量てALL NIGHTじゃね・・・?
やるかッ(・∀・)勿論一人で




  1. 2006/03/12(日) 00:04:23|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1月進研模試

国語 52.1(bef 53.8)
進歩ねぇ(;´Д`)
前回は評論できて小説できなかったけど、今回はその逆だった
古典についてはあまり変わってない
やっぱ古典集中的に取り組んで即戦力にするか

数学(B) 58.0(bef 52.2)
なんか極端に上がったなぁ
前回ベクトル5/20だったのに今回30/40てのが大きかったのかな
(あと5分あれば満点取れたのにヽ(`Д´)ノ)
山本ベクトルsugeeeee
ただ、"小問集合"、"図形と方程式"があんま出来てなかったから春はここ攻め所ですね

英語 60.8(bef 57.2)
リスニング前回2/15で今回23/30て(;´Д`)
俺何にもして無いのに・・・
てことは次回どっちに転ぶかわかんないて事だし気をつけねば
あとは"表現力"配点48てのにビビった
17点しか取れてないorz
基礎作りせにゃ





  1. 2006/03/11(土) 00:56:27|
  2. 模試|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ayuは○○おもいっきりテレビ

パナソニックのCMてみんな浜崎あゆみが出てて・・・
まぁそれはいいんですよ
ただ、なんでも「Ayuは○○」てするのはどうかと思うんです
Ayuは28mmとか「は?(゚Д゚)」ていう
浜崎あゆみ信者ならパナソニックを買えと言っているようにしか聞こえないのは俺だけだろうか(;´Д`)
だったらSONYの"like.no.other"みたく
"AyuはPanasonic"てキャッチコピーでCM閉じればいいじゃん
このキャッチコピーの方向性はわかんないけどなッ!



  1. 2006/03/10(金) 23:48:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/9:夢

「縛られてんのか」
「そんなもんにこだわってんのか」
声だけ聞こえてくる
違う
否定した俺は手に持っていたシャーペンを真っ二つに折った
(天の声が折れと言った訳で、怒りで折ったのではないです)
で、うわっこれからテストなのに何後先考えないで折ってんだよ俺!
Σ(´Д`;)

って焦りながら起きました

テスト期間て色んな夢見るんですけど・・・
てか、コレ見る限り相当精神不安定だな(;´Д`)



  1. 2006/03/09(木) 20:11:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/8:R 3/9:T

result
山本ベクトル theme17~24
他明日テスト科目 復習

ヤヴァい・・・空間ベクトル演習不足だった
赤点とるかも(;´Д`)

target
new step up ss7,8
他明日テスト科目 復習



  1. 2006/03/09(木) 20:03:46|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/8:夢

テスト勉強してて気づか無いうちに寝てしまっていた
起きてみると9時10分
慌てて起きて支度するも、その時点でテストは始まってて
もぅ手遅れ
その日は単位取れるかどうか掛かっていた物理があっただけに、もぅ終わりだ、最悪だと思った
何もしないでいると壊れそうだったので、とりあえず外にでて学校への道をいつもどおりに進んだ
でも、途中でそれもむなしくなって帰った
家について玄関をくぐると母親がいた
何も言わなかったが、俺についていた大きなクモの糸を払ってくれた
玄関へ向かう途中で絡まってしまったようだ
ふと視線の先にあった鏡を通してある人の姿が見えた
最初は誰だろう?と思っていたが、すぐに母親だと分かった
こんなにも老いていたんだ、そういえば母親の顔なんてあんまりじっくり見たこと無かったっけ
なんで今日はこんなにも悲しことばっかり起こるんだろ

目が覚めた
時刻は7時
コレが現実ならば先ほどのは夢でついでに単位も落とさずに済む
支度を済ませ朝食に向かうとき、ふと母親の顔を見た
良かった、まだ俺の知ってる母親の顔だ
変な話だが本当にそう思った
夢の中で起こったことは現実になることなく終わってくれた
どこか悲しい気持ちは残っていた

ただ、起きてから気づいたことだが
あの時母親だと思っていたのは、実は祖母であった
どうやら、「家に帰るとき(今の俺)」と「帰ってから(幼い頃の俺)」のように違う夢になったようだ
祖母は幼い頃よく構ってくれた
それに祖母だったとすればあの夢の祖母は若返っていたことになる
多分俺が幼い頃の祖母の姿だったのだろう

そう考えるとダブルパンチで悲しくなってきた
同時に家族がいる幸せに浸ることが出来た



  1. 2006/03/08(水) 20:13:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/7:R 3/8:T

result
リードα物理 ss8~11
その他明日テスト科目 復習

target
山本ベクトル theme17~24
new quality 空間ベクトル
他明日テスト科目 復習



  1. 2006/03/08(水) 19:41:55|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/6:R 3/7:T

result
new quality P94~105
青チャートⅡ ex181~195
青チャートⅢ ex1~10,14~21(読んだだけorz)
塾英語長文 4部
英語教科書 復習
+塾

target
リードα物理 ss8~11
その他明日テスト科目 復習

まぁ無いと思うけど
有る程度伏せとかないと学校ばれそうなので・・・
というか友人にばれそうなので(;´Д`)



  1. 2006/03/07(火) 14:39:10|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/5:R 3/6:T

result
細野極限 ss1
new step up化学 ss7,8
塾英語長文 2部

細野は読んでて楽しいなぁ
でも、やってるうちにテスト範囲とは微妙に違っている事に気づくorz
(長い目で見れば無駄な事じゃないけど・・・)
チャートやらにゃ(;´Д`)

target
new quality P94~105
青チャートⅢ ex1~10,14~21
塾英語長文 4部
英語教科書 復習
+塾

・・・意外と時間ねぇっ



  1. 2006/03/06(月) 14:54:05|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/4:R 3/5:T

result
青チャートⅡ ex181~195
物理のエッセンス P83~92
大宮化学無機 つまみつまみ
new step up化学 ss7
塾英語長文 3部

今日もall nightだぃヘ(゚∀゚ヘ)
結局は午前中寝てるけど、こっちのがテンション上がるし集中力でるし
何より明日休みだしヽ(´ー`)ノ
皆さんお勤めご苦労サンです(ぁ゙

target(all night)
細野極限 ss1,3
new step up化学 ss7,8
塾英語長文 4部



  1. 2006/03/05(日) 21:40:01|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/1~3:R 3/4:T

result
集中講座part1~3 *3
物理プリント
crown テスト対策

all nightスルヨーヽ(゚∀゚)ノ
テストヤバめなので集中講座英語はちょいとお休みでorz

target
青チャートⅡ ex181~195,(196~200)
細野極限 ss1,3
物理のエッセンス P83~92
new step up化学 ss7,8
塾英語長文 2部



  1. 2006/03/04(土) 20:40:13|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/1~3:R 3/4:T

result
集中講座part1~3 *3
物理プリント
crown テスト対策

all nightスルヨーヽ(゚∀゚)ノ
テストヤバめなので集中講座英語はちょいとお休みでorz

target
青チャートⅡ ex181~195,(196~200)
細野極限 ss1,3
物理のエッセンス P83~92
new step up化学 ss7,8
塾英語長文 2部



  1. 2006/03/04(土) 20:30:21|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2/26~28:R 3/1:T

result
集中講座part1~3

target
集中講座part1~3
山本ベクトル原則 theme16,,17
物理プリント
crown テスト対策




  1. 2006/03/01(水) 22:00:18|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

