北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合宿です

明日から5日間合宿へ行って参ります
なので更新できませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
多分携帯からも送ってる暇無いだろうし~
こうして5日間分の時事が吹っ飛ぶ訳です
そして帰ってくるときゃ14日、つまり夏休みも・・・orz
自分の勉強ばっかやってて宿題何にもやってないからなぁ
帰ったらまず宿題5日で終わらせるか
で20日からまた数英物化と(´ー`)
では5日後にあいませうノシシ



  1. 2005/08/09(火) 21:01:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

師匠御世話になります

DVC00053.jpg

こちら坂田師匠にござい
24時間あれば終わるとの事
ただ数列全く判らない訳ではないので大体20時間くらいですかね
合宿前に終わらせたいなぁ
この本終わったらチャートで数列問題こなすか、次のベクトルいくか・・・
前者・・・か?


DVC00049.jpg

ココイチの5辛と対峙の図
意外に平気でした
次は7辛DA
32辛の人とか凄いですね
創造もできん(;´Д`)
マジックスパイスのアクエリアスも気になりますが
ちなみに私辛いのダメなくせに、辛いの食べるという・・・
怖いもの見たさでしょうかね



  1. 2005/08/08(月) 23:31:07|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カキ氷の原価て幾ら位なんでしょうね

DVC00048.jpg

カキ氷食べてきタッ
この量で\200ですよ。安いのだと\100
を2杯というorz

一方、地元で祭りあったのですが
そっちのカキ氷は\300~400
噂によればたこ焼きが高いところは\700
(;´Д`)
そんなもんだから今年は祭り行かないで友達とラーメン食ってタッ
花火はなぁ・・・
どちらかと言うと仙台の花火見たかったなぁ
むしろ一泊くらいしたかったなぁ
こんどもう一回行こうかな



DVC00043.jpg

雨降りそうですね

DVC00045.jpg

て思ってたら降って来ました



  1. 2005/08/07(日) 22:23:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北へ。part.2

050805_124406.jpg

時間にして数分し経っていないような気がしますが、仙台観光part.2です
ちなみに↑は昨日張り忘れた図書館でござい

バスに乗ったはいいものの往復2万以上掛けてきているのにこのまま帰ってたまるか!
という訳で、途中下車して仙台城(跡地?)へ
これぞまさにぶらり途中下車の旅ですよ(ぁ゙
時期的にちょうど七夕だったので短冊に願い書いちゃおーみたいなコーナーが
しかもタダ
050805_131348.jpg

『東北大受かります様に
 東北万歳』
せっかくだから書いてみた
腰を90度以上曲げての筆記はキますね
字が汚い事汚い事
今更になってだが、この場合「ようにの『様』」はひらがなで書くべきだったorz
えぇ、わたくし「ように、は『様に』」、「ために、は『為に』」、「ゆえに、は『故に』」と書くクチです
・・・直さないとね、時代は平成ですから

その隣に牛タンのお店ガッ
やっぱ仙台来たからには牛タン食べないと
むしろ俺の知るわずかな仙台知識ですから生かさないと
050805_135251.jpg

うまーヽ(´ー`)ノ
写真とっていいものかと躊躇してたら、お隣の御婦人が普通に取っていたのでこちらも負けじと
そんな様子が少し食べかけである辺りから読み取れますね、ハイ
余談ですが、赤信号でも周りが渡っていれば当然わたくし渡ります

近くのお土産コーナーへ
やはりありました、どこにでも必ずある竜のキーホルダーw
キティちゃんと楽天イーグルスのコラボ商品も
そして木刀・・・(´¬`)
マツケンサンバⅡの松平健さんフィギア(2体入り)
ふと、携帯が山積みになって売られているのに気付き見てみると
け、携帯のコールドモック?が!
1コ300円で売られてる
901isもありました、800円ですが
D901is一瞬買おうとしたのは内緒です

店を出て神社エリアへ
巫女さん居ましたよ
DVC00070.jpg

で、おみくじ
最近深刻な問題となりつつあるこのジャンル
お金巫女さんに払うのちょっとハズカシ
こんなん出ました
DVC00071.jpg

『思い切って諦めなさい』
。・゚・(ノД`)・゚・。
ストレート過ぎだYo orz
素でヘコみました
DVC00072.jpg

くそぅ、縛ってやるっ
そして、御参り
DVC00073.jpg

一望
色んな感情でお腹一杯になったので帰る事に
で、バス来ないので歩く事に
行きに乗ったバス結構ちまちま止まってたから200~300m歩けば次のバス停もしくは、どっかの観光名所行けるよね(´ー`)
・・・
・・

DVC00074.jpg

迷いました
仙台ナメてましたスイマセンorz
横の車道を気持ちよさそうに走る車、バイク、バイク、チャリ
チャリ!?(゚Д゚)
しかも速い(下りというのも有りますが)
しばらく歩くと観覧車やジェットコースターのコースがっ
やったぁ人だ!人の気配がする!
でもアトラクション何にも動いてneeeee
更に歩くと入り口らしき所へ
「ベニーランド」・・・
あまり深く考えずにバス停へ
・・・1時間待ち
絶望感たっぷりで遠くを眺めていると「タクシーDA!!!」
これ狙ってただろと思わんばかりのタイミング
とりあえず仙台駅へ
Uターンして走り出すタクシー
ベニーランドを通過して、仙台城も通過・・・
て、逆走してますよ運転手さん
どうやら俺は全く別方向へ歩いてった様ですorz
道理で知らない道ばっかりな訳だ

日も傾いてきて
七夕まつりがそろそろ始まるらしく街には浴衣姿のカップルが
花火大会も7時半から始まるそうですが、新幹線の関係で断念。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないので、残りの1,2時間駅周辺を探索
めちゃめちゃ大規模な本屋発見してうっとり
DVC00075.jpg
DVC00076.jpg

そして新幹線
DVC00077.jpg

さいたまー
で帰宅
お疲れ様でした



  1. 2005/08/06(土) 01:23:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北へ。part.1

東北大学行ってきタッ
オープンキャンパス行けなかったので、もぅ個人的にです
050805_105511.jpg

という訳で仙台駅到着です
何が移ってるかわかりませんね・・・一応仙台駅です
下のほうにあるのは指です、えぇ指ですとも!。・゚・(ノД`)・゚・。
で、工学部のある青葉山キャンパスへバスで移動です
050805_124424.jpg

050805_124349.jpg

塾の先生曰く「その大学の雰囲気を感じるには食堂と図書館。講義も受けられたら受けて来い」
との事
先生、俺講義行けるほどの肝っ玉ありません
第一OC以外の時に大学て部外者潜入していいものでしょうか
ばれてない事をひたすら祈りつつ、関係者を演じる
同行した友「そこに案内図あるじゃん」
( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵.
ばれてないばれてない、てか多分俺なんか眼中に無いから平気

とりあえず師の助言通り食堂へ
バイキングで一通りお盆に載せてレジへ
前の人が立ち去る瞬間「●●●円ね」っておばちゃん早ぇ
見た瞬間合計がわかってしまうのカッ
それとも相手が支払おうとしている時にもぅ計算してたのかな
料理の方は美味しゅうございました
見渡してみると、わいわい食べてる人もいれば勉強しながら一人で食べている人様々でした
女子がホントに少ない(;´Д`)
大学まで来ると先生なのか学生さんなのか区別付かない人も居ますね

食堂近くの売店へ
なんかコンビニっぽいです
そして消しゴムの比較表及び人気投票ガッ
見た感じNo.1はMONOの最もポピュラーなアレでした
奥へ行くとだんだん書店ぽく
工学部だけあってソッチ系の専門書がズラリ
ちなみにジャンプetc.もしっかり売ってました
で、CD-ROMやDVD-ROMが売っているのは判るのですが
マウスやHDD、PCまで売っているとは(;´Д`)恐るべし
ちゃっかり東北大オリジナルの扇子、シャーペン、ストラップを購入
クリアファイルが無かったorz
オリジナル商品の所に「留学の際のお土産に」みたいな内容が
・・・俺観k(ry

次に図書館へと移動
入り口になにやら看板が、「オープンキャンパス云々・・・」
展示ですがOC開催中との事
部外者の出入り平気だったみたいですね、ホッ
内容は相対性何とか
覚えてません、というか半熱中症でそれどころじゃなかったというorz
さて、本題の図書館内へ
・・・ア、IDカードいるのかorz
仕方ないので入り口前のソファでちと休憩です

休憩の後、講義を受けに行く訳でもなく(普通に無理です、不謹慎な)
工学部のパンフだけ貰ってバスに


とりあえず長くなったので、続きは明日に
part.2は観光編という事で



  1. 2005/08/05(金) 23:40:55|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物欲に駆られた人間の独り言

PS2でカウボーイビバップ出ますね
初回版\12,800か・・・
Tシャツは要らないなぁ・・・着ないだろうし
面白そうなら通常版買ってみようかなぁ

ファミコンジャンプⅢもといJUMP SUPER STARSですが
・・・ライト最強じゃん(;´Д`)
でもノートに名前書いて効果現れるまでの時間生きていられるかというと・・・
ちなみにゲームじゃそこまでの効果はやはり無いようですね
で、うすたファンとして一言、
ジャガーさん出てなんでマサルさん出ないんだYoヽ(`Д´)ノ
セクシーコマンドーが最強だからか?
ハメ次郎だって出るのに・・・orz
せめてホムーランボーr(ry

青チャートⅡ:例題90~122
勉強内容書くの止めて時間をグラフにして記録しようかな・・・



  1. 2005/08/04(木) 22:37:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DS欲しいなぁ

PSP買うときに死ぬほど悩んだのですが
PSPは例によってVer.upできないし(´ー`)
ルミネスしか持ってないorz
欲しいのは色々あるんですけどね
ハイドリウムとかインテリジェント・ライセンスとか・・・
やりたいけどVer.upしたくない
ここんとこ何とかなりませんかね(;´Д`)
ネット接続もできないし~

それはそうとDSもなかなか面白そうなソフトガッ
DSトレーニングとかやわらかあたま塾とかジャンプとか・・・
ソフト安いので気軽に買えそうですね

・・・買ったら勉強余計しなくなりそうだな




  1. 2005/08/03(水) 22:00:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にゃー(´ω`)

050802_183234.jpg
帰宅途中にめっさ気持ちよさそうに寝てる猫がいたので、是非この携帯に彼(彼女)を収めたいと思いまして
で、色々設定してるうちに気づかれまして
結果こんな作品になりましたとさ
にらまれてるΣ(´Д`;)
あのまま寝かせておけばよかったなぁとちょっと後悔
ごめんよ猫やん(´・ω・`)



  1. 2005/08/02(火) 19:26:55|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

図書館マンセー

昨日の生活記録↓
08:00~11:00 部活
11:00~12:00 友達と飯屋
13:00~15:00 図書館で自習
15:30~19:00 塾で自習
20:00~22:00 自宅で自習
図書館熱すぎだったので途中で場所変更
なんかあんまり遊ばなかったけど、凄い充実感だった
てかコレが受験生の標準なんでしょうね・・・orz
もっと頑張らにゃ
とりあえず勉強苦痛に感じなくなってきたしヽ(´ー`)ノ
・・・好きな教科だけだけどな

青チャートⅡ:例題67~85
マドンナ古文:第3章

・・・偏りすぎだ(;´Д`)



  1. 2005/08/01(月) 13:29:32|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

