北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愚痴愚痴・・・

俺は家で勉強できないクチだという事を改めて痛感したので、最近はよく部活の後自習室に行ってたりします
うん、やっぱ自習室だとヤル気が違いますね
燃える燃える
で、当然気になってくるのは周りでして
飲食・・・飲はまぁ許せますけど、食は(;´Д`)
バリバリうるさいんだYOヽ(`Д´)ノ
更にタチ悪いのは会話してる輩でして
一言二言小声で話すのは許せますが、普通の声量で延々と話すのは、ねぇ
しかも勉強に関係ない内容だしYOヽ(`Д´)ノ
わざわざ自習室に来てまで雑談すんなよ
ついでに言えばMDの音漏れもうるせぇYOヽ(`Д´)ノ
彼らさえいなければ後1,2時間できたのにorz



  1. 2005/07/30(土) 15:21:59|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと思ふ

俺ってネットの友人少ないなぁと、最近思うのです
あ、offはちゃんといますよ(;´Д`)
相互リンクしてもらってるの7人だけだし
内2サイト様は音信普通ですが。・゚・(ノД`)・゚・。
他のサイト様は楽しく拝見させてもらってます
HP関係で言ったらこの7名様とBBSのぷち常連さん極数名
改めて考えるとぷち常連さんいる辺り今のままでも恵まれてる方ですねヽ(´ー`)ノ

しかしながら新しい出会いも欲しいので相互リンクを試みようとするのですが、その更新の遅さゆえ「小説サイト」と名乗るのに少し抵抗が・・・

てな訳で向こうからの相互リンク希望をひたすら待っている今日この頃
他力本願だなorz

the_wandering_cloudあっとhotmail.com
とりあえずMSNアドここにおいておきますね
最も1対1の会話はそれなりに気まずいものがあると思いますが



  1. 2005/07/29(金) 15:42:25|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢の話でも

真夜中に今晩は
妙な夢を見たので今のうちにと思いまして

買い物に来ている
初めてきた店らしく全部回るのに数時間掛かってしまった
満足して店を出て自分の自転車へと向かう
そして見つけ、鍵を挿して錠をはずす
ふと、目を下にやる
・・・ぺ、ペダルがねぇ!Σ(´Д`;)
なんとみっともない姿なんだマイバイク
そしてサドルならまだ判るが、ペダルて・・・
その労働力に値した効果と満足感を犯人は得られているのだろうか
笑えない話だが、夢故に笑えてしまったという

こんな夢を見るところ、俺って一体orz



  1. 2005/07/27(水) 05:09:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイト趣旨変更

受験ブログというわけで立ち上げた訳ですが
元々は本家サイトというものがありまして、そこの日記更新を楽にする為にブログ始めたわけなのですが、気が付けば両サイトの日記更新している今日この頃
統合に踏み出せなかったのは向こうはぼやき、こっちは受験というギャップが理由でしょうね
なのでいっそのことこちらもぼやきにして日記を一つにという当初の目的を果たそうではないですカ
受験方面も時々書くけど
という訳で名目上は(学生)日記になります
ただ受験生という意識だけはしっかり持ち続けますよ
P.S.ちょっと意識が朦朧としているので文章がorz
P.S.2 まぁ文章力無いのは使用でもありますが
P.S.3 朦朧てこういう字書くんですね



  1. 2005/07/26(火) 00:31:03|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サマバケです

夏休みキタァヽ(´ー`)ノ
まぁ部活で毎日8時通いなのであまり変わりないような気がしますが
昼間から内職じゃなく堂々と独習できるというのは嬉しい事で
とりあえずは自分の為に課題+目標をリストアップしときますかね

現文 読書感想文or課題作文
古文 (プリント?)
漢文 プリント
数学Ⅱ・B プリント、準拠問題集
英語Ⅱ 某§の要約と予習
英語W 日記('A`)
化学 プリント
現社 レポート

数学 青チャートⅡ・B 全範囲
英語 塾プリント
物理 力学 全範囲
化学 ~第2編
(古典 マドンナ)



  1. 2005/07/20(水) 22:42:42|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Project 66

風の中の昴 砂の中の銀河
皆どこへ行ったんでしょうかね

さてあと2,3日すると夏休みに突入する訳ですが
去年の様な失態(遊びほうけましたorz)を犯さない為にも「Project 66」始動です
Project 66とは、来る11月進研模試で偏差値3教科平均66を目指す計画でございます
目標としている東北大学 工 電気情報・物はこの時65.6取れているといい感じらしい
なので66という訳です
これでモチベーション上げようかという魂胆でして
余談程度に、東工大 第5類は68.4だそうな
ちなみに陸上始める前(帰宅部)の時は65だったと思うのですが、今はどれくらい堕ちている事か

また、この夏に色々と進路について考えておきたいですね
本当に情報工学でいいのか
実際のところ本当に工学部に入りたいのか
工学部で女子少ない件についてはどうなのかorz
この文章力をどうするかorz

・超基礎国語塾 マドンナ古文 : 第1,2章
・青チャートⅡ : 例題53~66

休みだった割には少ないという(;´Д`)



  1. 2005/07/18(月) 23:58:18|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日下校中に悲しくなった事が2つありまして

1つは、五歳位なのに金髪の女の子を見たこと
・・・世も末かと
で、もう1つは車椅子を押すおじいさんを見た事
その車椅子には誰も座っていないが女性物の帽子が置いてあって・・・
なにかこみ上げてくるものを感じました
・・・まだまだ捨てたもんじゃないですね



  1. 2005/07/16(土) 23:58:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この期に及んで

チャート式の使い方良くわかりませんと暴露してみたり
チャート式信者が何言ってるんだか(;´Д`)
基本的に例題だけ取り組んで、下の類題とか各章総合問題とかは取り組まなくていいんですかね
でも類題くらいやんないとホントに一時的にストックしただけになりそうな予感もしますが
実際どうなんですかね
青チャートの使い方について和田さんが本出してるようですが、俺は数学は暗記でなく理解だと思っているので彼の方法にはあまり従いたくないなぁ
和田さん自体は嫌いじゃないんですけどね

・塾復習:微積分
・チャート:P238~239。・゚・(ノД`)・゚・。ナサケナイ




  1. 2005/07/15(金) 23:56:22|
  2. 勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダルセ~ニョ

だるい(;´Д`)
土日記録会とかいちいち遠出までして出たくないYO
だったら2日間びっちり勉強付けのがマシです
それでも退部は考えない俺は一体

夏休みの宿題とかイラネーヨヽ(`Д´)ノ
独習させろヨ
復習してほしかったら全教科出すんじゃねぇヨ
そしてチャートⅡBを夏休み中に一巡しようと考えている私は無謀でしょうか?

・塾復習:数列、微積



  1. 2005/07/14(木) 23:36:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後輩ができました

いや、後輩自体は4月からいるのですが
自分の種目に一人きてくれたのですよヽ(´ー`)ノ
で、いざ教えるとなると何から教えればいいのか混乱して
たぶん向こうも戸惑っただろうなぁorz
自分が始めたころ先輩に教えてもらった事思い出そうとはするのですが、途切れ途切れにしか思い出せないYO
「人に教えていると自分の忘れていた事を再確認できる」とよく言いますが、それ以前に自分が完成していないYO
といった状況でしてorz
こういうとき伝えたい事を的確に話せる人てめっさカコイイ
コレばっかりは頭じゃなくて経験なんだろうなぁ
・・・まさかコレが社会人とニート予備軍の境界線なのカッ

・next stage : P106~143
・7月進研模試 : 3教科復習



  1. 2005/07/13(水) 20:11:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先入観なのか無知なのか

今日塾でふと耳にしたのですが、「文型は妥協」と思っている人、親がいるそうな
なんじゃそりゃ(;´Д`)
全国の文系にケンカ売ってるんですかね
また、文系は法学、理系は医学なんてことも良く聞きます
その人たちに言わせれば他の学科は何の役にも立たない、ってことですか
それともアレですか、何の知識も無い人間がTV見て、「あぁ医者になりてぇなぁ」とか「丸山弁護士みたいになりてぇなぁw」とかその程度で語っちゃってるんですかね
まぁ、工学良いじゃないヽ(`Д´)ノ
とか言ってる自分も目指す学科は決まってても実態は知らないという、結局彼らと大して変わらない状態にあるので「工学部受験の総合的研究」という本と買ってみました
勉強の合間にでもちょびちょび読みますかね
・・・コレは愚痴なのかorz



  1. 2005/07/12(火) 01:00:34|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自己紹介

名前/arti
    関東の私立高校に通う高校2年生です
部活:陸上部
志望校:東北大学工学部
好教科:数学、英語
    まぁ好きであって得意ではないというorz
嫌教科:現文、古典、現社
    えぇ暗記モノは嫌いですとも
好:読書   うすた系、デスノ、のだめ、封神演義etc.
  PC    HP運営、ネット、ネトゲetc.
  ゲーム  ルミネス、FFⅦ、FFⅩetc.
      暇さえあれば
  シュール 昔のふかわりょうとか
嫌:早起き、勉強
参考書:チャート式、森一郎信者です
      数物化(生)全部チャート式
      英文法はForest持ってるけど、試験にでる英文法、試験にでる英単語がメイン
      時代錯誤だなんて言わせませんよ
・東北大学目指して日々の勉強っぷりを書く事によって、モチベーション上げたり、反省したり、励ましたり、戒めたりと。
一年と半年後目指してガンガリたいと思います



  1. 2005/07/10(日) 20:20:11|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

