北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音量を下げて/大音量で お楽しみください

例のごとく

For Beautiful Human Life / キリンジ
TOUR 2003/LIVE at BUDOKAN / キリンジ
Dear Deadman / ストレイテナー
SINGLES / PENICILLIN
UNION JAP / PENICILLIN

カッとなって通ってるTSUTAYAにあるキリンジの残り全部借りてきた
あと、最近ベストが出たみたいですがコレは借りるべきだろうか
ベストてことは今までに借りたものと多少(むしろ全部?)被る事になるだろうし
リミックスとかされてるのなら是非借りたいところ
実際どうなんだろ

ストレイテナーのDear Deadmanやっと7泊8日になったので早速
あんまり知識無いので語れませんが(;´Д`)
今回も良いなぁ
どっかのバンドみたくスタイル変えて失敗しませんように

ロマンスが聞きたくなったのでPENICILLINを借りてみた
ついにビジュアル系を借りた訳で
・・・今の俺にはまだ早かったかなぁ
という感じ
聞いてるうちに好きになったりする、かな?



  1. 2006/06/26(月) 23:19:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七曜の武器「月輪」にあたるソレ

最近借りてきたCD
今回は特に主観的なので注意

Nirvana / Nirvana
音色 / Polaris
現実逃走記 / ジャパハリネット
EARLY YEARS / ストレイテナー
愛のメロディー / KOKIA
歌がチカラ / KOKIA

ニルヴァーナはロック好きの友達に進められたので試しにベスト借りてみた
そういや以前the pillowsの山中さわお氏がthe predators結成の時?どっかで「the predatorsはニルヴァーナを文化祭でやる高校生みたいなノリ」とか(かなりアバウト)言っていたっけなぁ
そう言われてみれば確かに、と納得できる感じ
聞く前はヘヴィなイメージがあったのですが、実際そうでもなく聞きやすかったです

polarisは適当に抜き取った
なんかキリンジに近いものがあって好きかも
落ち着けて、BGMにしたい一枚

ジャパハリネットもこれまた適当に抜き取った
punkて言えばpunkだけどなんかやたら清々しい気が・・・
結構落ち着いてる?し
どちらかと言えば好き

ストレイテナーは好きだから借りた
以上(ぁ゙
てか、以前通学中に街中のクラブで「ストレイテナー」の文字ガッ
ライヴをやるということで
当日券は無いのカッ・・・ありませんでした(´・ω・`)
生で聞いてみたかったなぁ
でもクラブとかいったこと無い私、一歩踏み出せません
the pillowsのライヴもそんな事情で泣く泣くスルーした過去も・・・
記録媒体で我慢するかorz

KOKIAは修学旅行で乗った飛行機で「愛のメロディー」がpopsのチャンネルで流れていたのを思い出して借りてみた
綺麗な歌声で(´ー`)
見るとアニメだとかCMソングだとか色々メディアに関わりを持っているようです
「愛のメロディー」も確か何か映画の主題歌だったと思う
C/Wの「調和oto」は歌詞中に色んな仕掛けがなされいていて、ネットで調べるまで全然真意が分かりませんでした
確かに神秘的な感じはするけれども、かえって聞きづらいような気がするのは私だけ?
神秘的にしたいのだったら(英語は嫌なのだろうから)他の言語、ロシア語とかにすればよかったのに
否定はしませんけど、ひねり過ぎ感がどうにも
個人的に数字の羅列はたとえ意味があったとしてもすこしいただけない
聞いててすこし退いてしまいました
好きな人は好きな曲だと思います
他の曲は基本的に私も好きでした



  1. 2006/06/20(火) 23:24:13|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!!

最近借りてきたCD

JUBILEE / SEX PISTOLS
Californication / Red Hot Chili Peppers
荒ぶる日本の魂たち / グループ魂
ロッキンポ殺し / マキシマム ザ ホルモン
mariko live ~こころうた~ / 浜田真理子

SEX PISTOLSとRed Hot Chili Peppersはまぁ当然バンドな訳ですが、
どうもジョジョの影響であのピストル達とエレキマンがイメージとしてでてくる訳で・・・

グループ魂は以前Mステで統一感の無い服装で印象に残っていたので、ためしに借りてみた
意外と激しいのね

マキシマムザホルモンはジャケットが漫☆画太郎だったので興味を持った
まぁ彼の漫画読んだ事はあまり無いのですが

浜田真理子は「あしたまにあ~な」の人(浜田マリ)だと勘違いして借りたorz
でも今回ロックだらけだったのでこの1枚のおかげでなんかとても癒されました
そんなハズレでもなかったし、むしろアタリかな・・・?




  1. 2006/06/14(水) 00:07:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それでも明日の日はまた昇る

最近借りてきたCD

A / 電気グルーヴ
recycled A / 電気グルーヴ
VOXXX / 電気グルーヴ
RMX / キリンジ
王様の宝箱 / 王様

電気グルーヴいいなぁ(´ー`)
もぅ活動してないんですかねぇ・・・?

キリンジはかなり好き
毎回ちびちび借りてます
今回はリミックスという事で
特に"恋の祭典"と"グッディ・グッバイ"が気に入ったかも

王様はこのふざけた感じと、「あっこの曲は!」ていう発見というか遭遇が好きw

どうみてもチラシのうr(ry

次はrock借りようかなぁ・・・



  1. 2006/06/06(火) 03:30:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テクノッ!!テクノッ!!

最近借りてきたCD

SINGLES and STRIKES / 電気グルーヴ
TITLE#2+#3 / 石野卓球
パパ・センプリチータOST / 石野卓球
19才 / スガシカオ
My Brand New Eden / 山田タマル
NIGHT OF FIRE / HINOIチーム with コリッキー
SHOW WA! / 色々

突然テクノ聞きたいっと思ったので電気グルーヴ借りてきた
てかそれくらいしか知らないorz
で、実際聞いてみると昔聞いた事の有る曲がたくさんありました
"Shangri-La"は「夢でキスキスキス・・・」てフレーズ聞いた事あった
"ポポ"は俺の幼少時代にポンキッキで使われてた
「走る走る トンネルをすり抜けて」ていう機関車のアレです
"ポケットカウボーイ"はコジコジで知ってましたw
今回の衝動のきっかけは多分この曲にもう一度出会いたかったから
"Popcorn"は小学校の縄跳びで使われてた曲で、聞いたとき「カレだったのかッΣ(´Д`;)」というサプライズっぷり
OSTはOSTとは知らずにひょいっと選んだらコレでした・・・
ミュージカルか何かだそうな
まぁハズレという訳ではないので良かったり(´ー`)

スガシカオと山田タマルはラジオで流れてて気に入った
そして俺は18才(ぁ゙

NIGHT OF FIREは小力好きなので以前から気になっていたのですが、曲目の「NIGHT OF FIRE (コリッキー本気Version)」に惹かれてついに借りた
・・・なんつぅか、ただの本家?NIGHT OF FIRE(英語)でした
小力全く歌ってない(´・ω・`)
HINOIチームは中学生だそうで、若いですね
ただ、そのハイテンションには付いていけませんでしたorz
なんか「○年○組 イエェェェイ」ていう女子のテンションには引いてしまうクチですスイマセン

SHOW WA!(昭和曲集)はジャケットがジャケットでしたので(気になる方はアマゾン当たりで見てください)ジャケット借りとでも言うのだろうか・・・
私最後の昭和生まれ(昭和63)ですので昭和のことは良くわかりません(;´Д`)
じゃあ借りるなとか無しの方向で
懐かしい感じはしましたけどね
「あぁ確かに昭和だなぁ」ていう




  1. 2006/05/29(月) 02:54:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME次のページ

  

