北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月進研模試

国語 52.1(bef 53.8)
進歩ねぇ(;´Д`)
前回は評論できて小説できなかったけど、今回はその逆だった
古典についてはあまり変わってない
やっぱ古典集中的に取り組んで即戦力にするか

数学(B) 58.0(bef 52.2)
なんか極端に上がったなぁ
前回ベクトル5/20だったのに今回30/40てのが大きかったのかな
(あと5分あれば満点取れたのにヽ(`Д´)ノ)
山本ベクトルsugeeeee
ただ、"小問集合"、"図形と方程式"があんま出来てなかったから春はここ攻め所ですね

英語 60.8(bef 57.2)
リスニング前回2/15で今回23/30て(;´Д`)
俺何にもして無いのに・・・
てことは次回どっちに転ぶかわかんないて事だし気をつけねば
あとは"表現力"配点48てのにビビった
17点しか取れてないorz
基礎作りせにゃ





  1. 2006/03/11(土) 00:56:27|
  2. 模試|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1月進研模試

模試終わったので色々感じた事を・・・
いや、まだ解答貰っていないので自己採点はできないのです(;´Д`)
国語
 今回は後ろから大問解いてみた
 いつも適当になる古文漢文が落ち着いて読めてなかなか(´ー`)
 代わりに評論がもぅ凄い事になってますが(;´Д`)
 でも最初にあの文章読んだらもっとボロボロだったろうなぁ
数学
 今回一番悔しい思いをした教科
 あと5分あれば20~30点取れたのにヽ(`Д´)ノ
 時間切れでベクトルの(3)最後まで書けなかったorz
 微分の(3)も(2)の仮定を受けたまま考えて訳わかんなくなったし
 やっぱ2時間もあるとゆっくりやっちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
英語
 いつも時間足りなくて長文の片方が適当になるんだけど、今回はむしろ少し時間余った
 英語力が付いたのか、それとも今回が簡単だったのか
 それとも出来たつもりになっているのか・・・(#゚Д゚)
物理
 モーメントと圧力は特別苦手意識ありまして・・・
 全然出来なかった
化学
 予想道理全然出来なかった
 ただ、ヘスさんありがとう!(´ー`)b
現社
 まだまだ無勉に等しい教科だからまたC判定とかかなぁ・・・
 センターで使うんだから頑張らにゃ(`・ω・´)
 



  1. 2006/01/22(日) 13:21:36|
  2. 模試|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月進研模試

国語 40点 B-2
古文記号しかあってねぇorz
古典冬休み中に何とか月並みにせにゃ
現代文に関しては、説明文、要約文書かな過ぎ
とにかく書けば部分点もらえるかもしれないんだから書け俺
現代文は受けた模試の解説を読んで慣れよっと
参考書買ってもできなさそ(;´Д`)
B-1まであと2点
次回目標
現代文評論 +2
現代文小説 +2
古文 +6
漢文 +3
合計50点

数学(B) 40点 B-2
小問集合できてると思ってたら半分も落としてるorz
高次方程式、図形と計量もあんまり出来て無いなぁ
微分に進むのもいいけど、復習したほうが良さげ
A.B(ベクトル→数列→A)
1.2(微分(2)→2次関数(1)→複素数と方程式(2)→図形と方程式(2))
こんな感じに冬はやっていこうかな
B-1まであと1点Σ(´Д`;)
小問集合 +10(ここは満点とらにゃ)
高次方程式 +8
図形と計量 +7
ベクトル +8
確立 戦力に!
合計70点
・・・こんな一気に上がっ(ry
上げるんだいヽ(`Д´)ノ

英語 37点 A-3
唯一Aの領域です
でも37て・・・
リスニング、発音・アクセント落としすぎ
でもリスニングてどう勉強すりゃいいんだ
NHK・・・?
2つめの長文は「やれ」
やれば10点は取れる・・・かな
とにかく問題解くスピード上げなければ
冬休みは長文読みまくって、長文読解やって、文法だ!
あと単語orz
A-2まであと2点
次回目標
発音アクセント +3
文法・語法 +5
長文読解 +10
合計55点

物理、化学、現社も受けたけど今回は主要3教科のみで



  1. 2005/12/18(日) 22:51:20|
  2. 模試|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 ∥HOME

  

