北へ赴くために
受験奮闘日記






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺 meet デザイン工学

俺は情報工学学びたいと思っているのですが
今更になってデザイン工学という分野に興味がむんむんと・・・
結構珍しい学部なのでインターネットだとなかなか情報が集まらなくてorz
そんな訳でデザイン工学の学べる千葉大のOCにぜひとも参加してみようかなぁと
ここでちゃんと決めておかないと大学入ってから後悔するよな

それにしても頭がうまく働いて無いなぁ(;´Д`)
なんか書いててまとまりないのが分かる
まとまりが無いのはいつもの事とか言わない



  1. 2006/07/16(日) 22:21:05|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

格付けされる大学達

今日大学ランキング?て本を立ち読みしました
色々見ていくうちにLANを初めとして色々と環境があまりよろしくないようで(;´Д`)
まぁただのランキングだし紙面上ってことで実際はわかんないし
必要最低限は整ってればいいことだからあまり気にはして無いけどっ

で、ちょっと九州大学と東京理科大に興味を持ちました
九州大学は同じ旧帝だしちょっと調べてみようかな
理科大は良い所そうなんだけど、どうも滑り止めのイメージがあって抵抗があるなぁ・・・
まぁこんな先入観は捨ててこっちもちょっとしらべてみよ


話全然違うけど
旺文社の参考書は表紙のデザインが素敵で無駄に購買欲を駆り立てられるので止めてください(何
英文法問題精講買っちゃいそうになったじゃないかっ



  1. 2006/04/24(月) 21:22:21|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Project 66

風の中の昴 砂の中の銀河
皆どこへ行ったんでしょうかね

さてあと2,3日すると夏休みに突入する訳ですが
去年の様な失態(遊びほうけましたorz)を犯さない為にも「Project 66」始動です
Project 66とは、来る11月進研模試で偏差値3教科平均66を目指す計画でございます
目標としている東北大学 工 電気情報・物はこの時65.6取れているといい感じらしい
なので66という訳です
これでモチベーション上げようかという魂胆でして
余談程度に、東工大 第5類は68.4だそうな
ちなみに陸上始める前(帰宅部)の時は65だったと思うのですが、今はどれくらい堕ちている事か

また、この夏に色々と進路について考えておきたいですね
本当に情報工学でいいのか
実際のところ本当に工学部に入りたいのか
工学部で女子少ない件についてはどうなのかorz
この文章力をどうするかorz

・超基礎国語塾 マドンナ古文 : 第1,2章
・青チャートⅡ : 例題53~66

休みだった割には少ないという(;´Д`)



  1. 2005/07/18(月) 23:58:18|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先入観なのか無知なのか

今日塾でふと耳にしたのですが、「文型は妥協」と思っている人、親がいるそうな
なんじゃそりゃ(;´Д`)
全国の文系にケンカ売ってるんですかね
また、文系は法学、理系は医学なんてことも良く聞きます
その人たちに言わせれば他の学科は何の役にも立たない、ってことですか
それともアレですか、何の知識も無い人間がTV見て、「あぁ医者になりてぇなぁ」とか「丸山弁護士みたいになりてぇなぁw」とかその程度で語っちゃってるんですかね
まぁ、工学良いじゃないヽ(`Д´)ノ
とか言ってる自分も目指す学科は決まってても実態は知らないという、結局彼らと大して変わらない状態にあるので「工学部受験の総合的研究」という本と買ってみました
勉強の合間にでもちょびちょび読みますかね
・・・コレは愚痴なのかorz



  1. 2005/07/12(火) 01:00:34|
  2. 受験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

